2007年11月06日

めざせ日本一の山!

トレッキングシューズをこないだ買いまして、
それから忙しくちゃんとした登山には行けてません。。。

近くの山の手前まで散策に行ったりはしたんだけどね。

そう、そして来年の夏あたり富士山を目指そうと。
ま、父におつきあいして家族で登山予定。

そのための体力作りをしなければって事で
プールです!
久々のプール。
土曜日、最近できたプールに行ってみたら、
ジムまであって、
ウォーキングマシーンやらジョーバやらあって。
走るのはつらいのでまずは早歩きから。

運動不足でお腹やら気になってた所なので
ダイエットにもなればいいなぁ〜

とりあえずぼちぼち体力作りだっ!
posted by ponz at 22:11| マイアミ ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

めがね

こないだ映画「めがね」を見ました。
たそがれ〜です。
余談ですが10月01日はめがねの日だったそうです。
1001(1はメガネのつるで0がレンズだそうな)
で、こないだめがね買ったらケースサービスでした☆

たそがれ〜な気分。
鉄道の日やしふらっと電車に飛び乗って、
ふらっと下車して歩いてみたいもんです。

こないだトレッキングシューズも購入した事ですし。
足の大きさ測ってもらったら、意外や意外、
足小さかった。幅も日本人平均より狭いんだってさ。
だけど、普段履く靴はいつも窮屈に感じてしまうんだけどなぁ〜。
なぞなぞ。

歩きに行くぜ!
posted by ponz at 21:59| マイアミ ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

夏休み

実家から帰って来たら、こちらは雷の嵐です。

ま、それはおいといて。
短かった夏休みを振り返ってみるとします。

DSCN0685.JPG
念願の余部鉄橋を見に行ってきました!
いや〜、海キレイし、ステキな所でした。

DSCN0650.JPG
奈良に行ってみた。
この鹿、よーわかってますなぁ。
ずーっとここに座ってポーズとってました。
あと、大台ヶ原にも行きました。
山は涼しくていいねぇ〜。
地上はなんて暑いんだ。。。

posted by ponz at 19:59| マイアミ ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

スイミング

昨日は久々にプールへ。
GW前はちょこちょこ行ってたけど、
あけてからは機会がなく。

いつもはひたすらウォーキングなんですが、
昨日はちょっと泳いでみたくなって。
ただ、私、1日25mが限界。
かなりドキドキ。

歩いて、そろそろ帰るかって所で
水中メガネを取り出し、
泳いでみた。
何年ぶり?かわからんけど、
なんとか25mは泳げました。
ふぅ。一回ではぁはぁ言って。
だけど、もう一回チャレンジ。
25m手前で、もー無理ってなって立っちゃった。
でもなんか歩くのとは違って気持ちよかったぁ。

徐々に泳げるようになれたらいいなぁと思い、
また来週がんばろっと。
posted by ponz at 15:19| マイアミ ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

あっちゅうま

そう、あっちゅうまにゴールデンなウィークは終わってしまいました。

帰ってきたら、自動車税支払いとカード請求書が届いてて。
こりゃ明日からしっかり働けって事やと思いました。
がんばるさ。


この間、京都でお蕎麦屋さんに行ったら
いもかけそばってメニューに書いてたのです。
いもかけってなに〜?
ま、予想通り山かけの事でした。
私は温かい山かけが大好きなので、温かいいもかけを頼んだのでした。
うむ。美味しかったぁ。



posted by ponz at 21:58| マイアミ ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

季節は春

新入社員じゃなくなってもた〜!
2年目です。
ぼちぼち頑張らなあきませんな。

先週からプールに行き始めました。
ジムに通うかも検討したけど、
行きたい時にちょっこちょこ行くのがいいなと思って。

水中歩行で運動不足解消☆

プールの帰りに、先輩に聞いた桜並木の所に行ってみた。
わざわざ行かなくても、ちらほら桜は咲いてたんだけど、
なかなかキレイだった。

今年の桜はなんだかせつない感じがするなぁ。
ま、私の気分の問題なんだろうけど。

あ、昨日、猿投温泉に行ってみたのです。
天然ラドンの湯だって。
美肌ではなく健康の湯って感じ。
効くのかはナゾだなぁ。
posted by ponz at 19:37| マイアミ ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

通院

今年はじめて花粉症。
薬をしばらく飲んだら鼻はすっきり。
もう薬飲まなくていいかしら?と思って
飲まずに生活してたら、ノドが異様に痛くなってきて。

つばを飲むのも痛くって、こりゃ変だと思って病院へ。
ノドに膿ができてるとか。
これは痛いよって言われて。
そう言われるとなんだか嬉しかったりもしたけど、
ホントに痛かった。

いっぱい薬をもらって、飲んでるけど、
なかなか良くならず、
また来週も病院に行かなきゃいけないんだとさ。
んでも、だいぶ腫れは引いたので、もう大丈夫だろう。

家でゆっくりしたかった所ですが、
今日は寮が断水&停電(九時から三時)
家にいてもトイレさえ行けないので、おでかけ。

久しぶりにお買い物を楽しんできましたよ。
名古屋には石塚さんが来ていた。

そう、昨日は、美術館へ行きました。
なかなか良かった。
岡崎市美術博物館
森としての絵画とかいう題。
美術館が運動公園の中にあって、散歩するにもグッドな場所。
昨日は風が強すぎてすぐ帰ったけどね。
景色もよくって、また行きたい所です。
posted by ponz at 17:48| マイアミ ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

お出掛けつづき

二月に入って週末はずっとお出掛け中
栂池
まずは人生初のスノボへ。
高校のスキー修学旅行は寒いのとスキーがイヤで行かなかった
ってのは結構有名な話ですが、
その私が長野まで行ってしまいました。
楽しかったぁ。
だが、筋肉痛はひどかった。
そして膝痛も。
今は大丈夫だけどね〜!
機会があればまた行ってみたいかな。


次はどこへ行ったでしょうか?
posted by ponz at 23:09| マイアミ 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

新年早々

あけましておめでとうございます。
ってもうだいぶたっちゃったけど。。。

年末年始のお休みはものそごく充実して
月曜から仕事なんていやだーなんて思いながら
とぼとぼ帰ってきたら、
部屋が湿地帯になってましたの。。。

年末、上の階から水漏れがあったらしいのです。
水浸しの状態で1週間放置されていたので、部屋はじめじめ、カビカビルンルン。
カーペットびしょぬれ、本もびしょぬれ、かばんも。。。
そしてきっとカメラも水に浸っていたかもしれませんが、
動いているので大丈夫でしょう。

部屋はもともと湿気が多いのに、さらに湿っぽい。
なので週末は除湿器を買おうかしらね。

ほんとはプリンターが欲しかったんだけどなぁ〜
posted by ponz at 23:20| マイアミ ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

2週間

あと2週間でお休みだ〜!!!
冬のボーナスももらえたし、
しっかり働かないとね。

だけど、最近は1月すぐにある
OJT教育の発表の資料を作っています。
一日中。
これが許される所が不思議。
でも一日中資料作りはツライ。
大学でもそうだったけど、社会人になっても
チェックが厳しく、月曜日は手直ししなきゃ。
がんばろっと。

来週はクリスマスだしケーキだぁ!
posted by ponz at 21:56| マイアミ ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

